今日のメロンソーダ

不定期更新で好きを呟くブログ

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 2巻の書影公開

 9/21に漫画版機動戦士ガンダム Twilight AXIS2巻の情報がが公開されました。

10/5発売予定です。

 

 

おそらくダントンだろうなと予想していたらその通りでしたね。

ブルーを基調としていてちょっと意外でしたが、1巻のアルレットと対になっていて

背景のRジャジャもカッコいいですね。

 

f:id:green_soda:20180923005155j:plain

 

近衛師団仕様のRジャジャは白と紫を基調としていることから紫色になると予想…

が、1巻と似たような色になってしまうから敢えて避けたのでしょうか。

 

ガンダムトリスタンと来たらザクⅢ改だろうな~なんて勝手に思ってました。

ゾルデ、漫画版オリジナル機体(ヤンマガ10月号時点では機体名は不明)と

出てきてますから本編同様もう表紙でも出番はないのかもしれませんね。

 

ダントンはお団子ヘアとカチューシャ(?)が特徴ですが

(トライエイジチャンネルでお団子ヘアに注目していただいてとても嬉しい)

 


トライエイジチャンネル♯3「VS IGINITION 01 先取りトライエイジ!」

 

自分で結ってるのかな?とかなり気になるところです。

若い時の髪型もかなり好きですね~。やっぱり洗濯屋の仕事で邪魔になるから結ったのかな。こういう妄想をしていると彼のもっといろんなことを知りたいと思うのでした。

 

トライエイジチャンネル#3はダントン役の阪口周平さんが出演されていて

練習でもされました!?という位に御上手なので吃驚しました。

トライエイジは目押しがあるので慣れるまで大変でしたね~。

 

稼働前にガンダムトリスタンやザクⅢ改のカードを使った対戦シーンが観れて

当時とてもワクワクしながら観ていたのを思い出します。

カードも手に入って、しかもお気に入りの機体でプレイできるなんて最高ですよね。

この動画はトライエイジをプレイしていない方でも楽しめるので上記のリンクから是非。

 

話は逸れましたが2巻の発売が楽しみです。

購入したらまた記事を書こうと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。