今日のメロンソーダ

不定期更新で好きを呟くブログ

ファンレターなどハガキを50枚出した話

年度末はなかなか忙しくてブログも久しぶりに書く気がします。 ブログを書かない間にもファンレターや贈り物などは送っていました。 最近はファンレターの他にも、 贈り物に使わせてもらった企業さんへ御礼のお手紙 推し作品を制作したスタジオさんへの御礼…

機動戦士ガンダムTwilight AXIS漫画版最終回を読んで

2019年3/20発売の「月刊ヤングマガジン」にて連載されていた 「機動戦士ガンダムTwilight AXIS」が最終回を迎えました。 (ネタバレに付きたたみます)

供給がやって来た

4月号でトワイライトアクシズ漫画版が終了する話をしましたが、 なんとアーケードゲーム「ガンダムトライエイジ」で 推しの新規カードが来ました!!!! クァンタン・フェルモ君のカードです! やったー!!!!!!!!! 陰影濃くなってない? 前の収録カ…

Twilight AXISの小説版・映像版・漫画版の違い

トワイライトアクシズのそれぞれの媒体の違いについて 完結順は 映像版>小説版>漫画版の順。 ◆小説版 サンライズの運営する矢立文庫で無料公開中(完結済) 脚本家の中村浩二郎さんが執筆。 小説の台詞の一部が映像版、漫画版に流用されている。 BD「赤い…

どんなものにも終わりは来るという話

最近私が遊んでいたり楽しんでいたりしていたコンテンツが立て続けに終わりを 告げようとしています 機動戦士ガンダム Twilight AXIS(1) (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 蒔島梓,Ark Performance,サンライズ,矢立肇・富野由悠季 出版社/メーカー: 講談社 発売…

相手に届くまでがファンレターだよという話

年賀状兼ファンレター以来、久々に便箋でファンレターを書きました。 いつも通り下書きから清書して(下書きの鉛筆を消して)出すパターンですが、 今回はボールペンを変えてみたらインクが乾くのが早く割とすんなり 書き終えることができました。 (今まで…

いろいろな人に年賀状兼ファンレターを書いた話

年末から年始に掛けて年賀状兼ファンレターを書いていました。 ちょうど家族の年賀状を出し終えて余ったこともあり、勢いで今まで出したことのない 方にも出してみたり。前の年は2~3枚でしたが、今年は10枚書きました。 自分でも結構書いた方だと思います。…

初めてファンレターを送ってから1年経った話

気付いたらファンレターを送ってから1年経っていました。予想もしなかった出来事も、自分自身の心境の変化もいろんなことがありました。今日はざっと思いついたことをブログに書きました。 アンケートを送ってから1年経った 官製はがきにアンケート用紙を…

付箋ファンレターに挑戦した話

だいぶ間が空いてしまいました。 今回は付箋ファンレターについて書こうと思います。 きっかけはこちらのツイート 1巻に引き続き2巻まで例の付箋ファンレターを送ってくださった方がいて、改めてすごいなと…この労力を思うと涙が出ますよねめっちゃ嬉しいで…

唐突ですが、今私を夢中にさせている推しについて語りたいと思います。 クァンタン増える藻くんの裏面〜。裏面デザインもカッコいい。スタッフさんに圧倒的感謝スペルはQUENTINなのね(英語壊滅的) pic.twitter.com/NWwqxe2Z9O — rico@ (@ztw_rico) July 23…

Twilight AXIS関連まとめ

ツイッターに定期的に呟いていたTwilight AXIS関連をまとめました。 映像版(20分程度のショートムービー)の他に小説版、漫画があります。 小説は矢立文庫にて全話無料で、漫画版も1話と最新話の前の話が講談社運営のサイトで読めるのでオススメです。 ●小…

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 2巻の書影公開

9/21に漫画版機動戦士ガンダム Twilight AXIS2巻の情報がが公開されました。 10/5発売予定です。 機動戦士ガンダム Twilight AXIS(2) (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 蒔島梓,Ark Performance,サンライズ,矢立肇・富野由悠季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: …

このブログについて

こんにちは。 このブログでは自分が好きな作品について呟く予定です。 ツイッターは消費スピードが速く、何か自分の呟きを一つの場所に 留めておける場所がないかとずっと考えていました。 なるべく長く続けられたらいいなと思っています。 どうぞ宜しくお願…