今日のメロンソーダ

不定期更新で好きを呟くブログ

どんなものにも終わりは来るという話

最近私が遊んでいたり楽しんでいたりしていたコンテンツが立て続けに終わりを

告げようとしています

 

ちょうど一年半続いていたトワイライトアクシズの漫画も来月3/20の月刊ヤングマガジ

ンで最終回を迎えます。

さっきまでずっと電子版で読み返していたのですが、ついに終わるんだなあと

毎月楽しんでいただけに涙が止まりませんでした。

最終巻3巻は6/6発売だそうです。

 

思えば連載開始から休載は一度もなく、毎月コンスタントに連載されていました。

作画コストから見てもかなり大変だったかと思います。

 

最初は小説版の台詞等を引用しかなり忠実にストーリーをなぞっていましたが、

途中から漫画版ならではの要素が入って来つつも独自の展開で楽しめるという

小説版と映像版を知っていても二度楽しめる、1ファンとしては理想的な

コミカライズでした。

毎月20日トワイライトアクシズを楽しめる、自分にとっては最高のコンテンツ

でした。

連載が終了したら関わった皆さんにまたお手紙を書こうと思います。

とりあえず最終話が待ちきれませんね!今から本当に楽しみです。

本当にありがとうございました。

 

長くなりましたが、他にも数年間遊んでいたブラウザゲーム

昔良く行っていたスーパーがここ数カ月の間にいきなりの終了で

なくなっていきました。

 

コンテンツの終了は突然です。音もなく唐突にやってきます。

あって当たり前じゃないんですよね。本当にね…。

コンテンツ1つ取っても、裏には支える人たちが沢山いる。

 

先ほどのトワイライトアクシズも連載の間、ずっとファンレターを書いたり

プレゼントを贈ったりやがて来る終わりに備えていた訳です。

最終回の文字を見た時は悲しかったけど、先生方に自分が感じたことを

面白かったことをずっと便箋に書き溜めて伝えることができたので

後悔はありません。

アルレットやダントン、フェルモ兄弟、メ―メット中尉…いろんな人たちの

ドラマを見れて本当に幸せでした。

 

今回、このコンテンツに触れて決めていたことがあって、

「未来の自分が後悔しないように全力でやる」でした。

慣れないプレゼントの手配や、汚い文字だなと思いながら

夜な夜なファンレターを書いたりいろいろあったな…。

ブログもこうして書かなかったと思うし、自分にとっては忘れられない

出来事ばかりでした。

 

叶ったこと、叶わなかったこともあるけど、叶ったことが沢山あったから

思い立ったことはすぐやるに限りますね。

この世の中、人のやったことに直ぐケチがついたりするけど

やらずに後悔するのは自分だからね。最終的にジャッジするのは

やった本人だからね…。

 

いろんな感情があふれ出てきて纏まりのない文章になってますが

また最終話を読んだらブログ更新しようと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。