今日のメロンソーダ

不定期更新で好きを呟くブログ

ファンレターなどハガキを50枚出した話

年度末はなかなか忙しくてブログも久しぶりに書く気がします。

ブログを書かない間にもファンレターや贈り物などは送っていました。

 

最近はファンレターの他にも、

 

贈り物に使わせてもらった企業さんへ御礼のお手紙

推し作品を制作したスタジオさんへの御礼のはがき

懸賞への応募(息抜きです)

 

今まで書いたファンレターを加えるとだいたい50枚位にはなりました。

そしてファンレターを書くペンや100均のマスキングテープも大量に増えました(笑)

 

これがねー結構楽しいんですよ。マスキングテープの種類もいっぱいあってつい買って

しまいます。そしてマスキングテープを使う為にデコはがきがどんどん増えていくと言

う…。

 

 

あと、前もってハガキをデコレーションしたり住所も書いておくことも覚えました。

書きたい気持ちが昂っている時にすぐに書けるのは大きいね。

 

話がそれましたが、なんとファンレターのお返事もいただきました。

 

自分、今までお返事は期待するななんて偉そうにに書いてましたが、

いただいたお返事の暖かさに涙が出ました。

実際ファンレターが届く相手の気持ちを垣間見た気分です。貴重な体験です。

 

送る相手側がお手紙待ってるよとか、ウェルカムな雰囲気がないととても送りづらい感

じでどうしようと迷っていたのですが思い切って送って良かったです。

ここでは書きませんが、お手紙以外にも意外なこと(とても嬉しいことです)があって

物事って実際踏み込んでみないと分からないものなんだなあと思いました。

 

世の中には目に見えない、いろんなことがあるんだな。

もっと積極的になろう。

 

短い文章でしたが読んで下さりありがとうございました。